門まわりの様子

◆◆日陰のウォールガーデン◆◆

2002.09.15
夏中プルンパゴのプランターを3つとダブルペチュニアのを4つ並べていました。

2002.05.09
今年のパンジーは白×黒だったので色が無い〜〜。

2001.11.15
夏の間ハンギングはサフィニアなどを咲かせていましたが、秋になってコリウスに模様替え。

去年はブルースターを絡ませていたところに今年はアブチロン。

サマーウェーブにセトクレアセア

2000.7.12
雨が降る度に巨大化するニコチアナ。大きい葉が他の植物に覆い被さっています。

シルベストリスは7月から11月初めまで咲いてくれました。

2001.6.10
初夏の少しの間だけですが、大好きなデルフィニウムを飾ってみました。日陰でも案外咲いたのでホッ。

2001.5.18
こちらはシルバーリーフを多用したコーナー。暗いので明るくと配慮したつもり。

伸びているパンジーなのに割と乱れずまとまっているのが不思議。


外のトレリスには少しでも統一感をと単色の壁掛けをいくつか組で置いています。


5.18に紫はななを咲かせているのは私くらいかも。もうみんな抜いちゃってるんじゃないかな?

   

こちらは私の花たちの舞台、通る人に楽しんでもらうための庭です。私がこんなにたくさんの花の世話をしてがんばれるのもギャラリーの方の励ましがあってこそなのです。