私アニスはお花歴10年の素人ガーデナー。
というより、種まき園芸愛好家。
1995年から神戸の自宅屋上でオールコンテナーで花作りをしてきましたが、
2002年秋に神奈川に引越し初めてのお庭生活が始まりました。

とにかくいろいろ育ててみたいお年頃(?)で、あれも・これもの
欲張り状態。オシャレな花飾りには程遠くお恥ずかしい限りですが、
いつかは納得のいく素敵な庭にしたいと考えながら、
のんびり少しずつ進歩していけたらいいかな?

ハンギングバスケットの魅力にとりつかれて、
2000年にハンギングバスケットマスターになりました。

手先が不器用で、飽きっぽい私でもそれなりに楽しめるガーデニング。
花を育てる喜びと驚きと感動をこのHPで伝えられたらいいのですが・・・
そして、もっと腕前が上達して、皆様のハンギング作りの
インスピレーションを刺激できるような写真をupしたいです。

私は普通の主婦。ハワイで知り合った夫(でも何故か社内結婚)と中学2年の娘がいます。
花以外の趣味は、30過ぎて始めたピアノとトールペイントに旅行。

1998 園芸ガイド花いっぱいコンテストにて「コンテナガーデン賞」
1999 同コンテストにて「ハンギングバスケット賞」
2000 同コンテストにて「ハンギングバスケット賞」
2000 兵庫県花と緑のコンクールにて受賞
2000 神戸市まちなみ緑化コンクールにて受賞
2000 ハンギングバスケットマスター試験合格
2001 兵庫県花と緑のコンクールにて受賞
2001 神戸市まちなみ緑化コンクールにて受賞
2002 大阪市さくやこの花館ハンギングバスケット展にて「金賞」
2002 園芸ガイドガーデニングコンテストにて「寄せ植えデザイン賞」
2002 日本園芸協会全国ガーデニングコンテストにて「シルバーメダル」
2002 神戸市まちなみ緑化コンクールにて受賞
2002 NHKーBS私のアイディアガーデニングコンテストでTV出演
2003 ヨネヤマプランテイション第4回ガーデンフォトコンテストにて「優秀賞」
2003 日本園芸協会ガーデニングコンテストにて「コンテナ・ハンギングバスケット賞」
2003 園芸ガイドガーデニングコンテストにて「寄せ植えデザイン賞」
2003 gardening@nifty賞・「寄せ植え部門」入賞
とまぁ、私は賞を頂くのが大好きな訳です。
何故って、励みになるし、なんといっても通知が来た時の喜びが一番ね。
市や県の授賞式で雑誌に載っていた方達とお話したり花の輪も広がるところも良いことだなぁと思うのです。
でも、これ以上の賞は望めそうにありません。
もっと花関係のことで飛躍してみたいのですが、なにしろなまけものだし、飛ぶ勇気がないんです。実力もないしねぇ〜
今のただの花好きでも充分しあわせなんだもん。