“Death Scythe” Kanae Fukamori
“死神の大鎌” 深守 叶
名前 深守 叶(ふかもり かなえ)
コードネーム ”死神の大鎌”(Death Scythe)
シンドローム ハヌマーン
モルフェウス
年齢 16歳 性別
ワークス UGNチルドレン
カヴァー 高校生
基本侵食率 31%
HP 16 IV 13
(補正前:9)

能力値
肉体(8) 感覚(3) 精神(3) 社会(1)
白兵 射撃 知識: 調達
回避 知覚 機械操作 情報:UGN
運動 隠密 RC 情報:
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術:

エフェクト
名称(一般) Lv 技能 侵蝕率 目標値 対象 タイミング 詳細
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
名称(ハヌマーン) Lv 技能 侵蝕率 目標値 対象 タイミング 詳細
先手必勝 自身 常時 イニシアティブ +[Lv+3]
音速攻撃 白兵 メジャー/リア +[Lv]Dボーナス
かまいたち 白兵 対決 1体 メジャー 攻撃が射撃扱いになる
一閃 白兵 メジャー [全力移動]後の攻撃が可能。
エンゲージ離脱は不可
名称(モルフェウス) Lv 技能 侵蝕率 目標値 対象 タイミング 詳細
インフィニティ・ウェポン 宣言 自身 マイナー 攻撃力:[Lv+3]
防御力:[Lv+1]/[Lv×2+6]
カスタマイズ 射/白 対決 メジャー +[Lv]Dボーナス
レインフォース 射/白 対決 メジャー 攻撃力+[Lv×2]
練成の掟 シンドロ メジャー/リア クリティカル低下-[Lv(最大3)]
ジェノサイド・モード 射/白 対決 後述 メジャー ダメージの代わりにトループ
[Lv×2]グループを[昏倒]させる

コンボデータ(補正なし/100%時 ※ダイス能力値補正足さず) 技能 CR値 ダイス 攻撃力 侵食値
名称 死神の刃は汝の命を奪う 白兵 8/7 3/5 9/12
組合せ 《音速攻撃》+《カスタマイズ》+《レインフォース》+《錬成の掟》
詳細  効果:《インフィニティ・ウェポン》起動後データ
 演出:軽々と操るその大鎌に狙われればひとたまりもないだろう。
名称
組合せ
詳細  効果:
 演出:
名称
組合せ
詳細  効果:
 演出:

ロイス
名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
深守 葉 ■庇護 □劣等感 1つ年下の妹
みいちゃん 仲間 ■信頼 □疎外感 UGN施設での仲間
霧谷 雄吾 上司 ■尽力 □恐怖 UGN日本支部支部長
ロイス設定項目
 ■妹 深守 葉(ふかもり よう) ハヌマーン/オルクスのオーヴァード
  将来オペラ歌手を目指す1つ年下の妹。私服の見立ては大抵彼女。
  長い間別れていたため、姉妹と言うより親しい友人のような関係。
「駄目だよ、お姉ちゃん。こっちのほうが絶対似合うってば」

 ■仲間 みいちゃん
  UGNのチルドレン育成施設での友達。任務に出てからは叶は見ていない。
  生死は…GM! あとはまかせた!(何)
「負けちゃ駄目だよ、かなちゃん。頑張ろうねっ」

 ■上司 霧谷 雄吾
  日本支部を統括するUGN日本支部支部長。すばらしい手腕だと叶は思っている。
「あなたにしか出来ない仕事です。お願いしますよ」

アイテム(固定化ポイント:1 固定化:1)
名称 種別 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
コネ:大学教授 コネ <情報:学問> <情報:学問>に2Dボーナス

ライフパス
生まれ表 資産家 実家はかなりの資産家でした。
経験1 UGチルドレン 力の暴走 衝動に飲み込まれて、一度……
経験2 UGチルドレン UGへの畏怖 UGNは私にとっての全てで、時にそれがとても恐ろしく感じます。
覚醒 無知(15) いつの間にか持っていた力です。
衝動 破壊(16) 全ての消滅を、願います―――!
設定
「私がここにいる理由(わけ)は、きっと人が傷つくのが見たくないんだと思います」

県立黒羽学園2年。
幼い頃にオーヴァードとして覚醒し、UGNの施設に入っていたが、高校生になると同時に施設より親元に戻って生活を始めた為、『家族』とイマイチなじめない所が現在の悩みの種。親はオーヴァードであることには寛容のようだ。
実家は資産家で裕福な家庭で1つ年下の妹がいる。
彼女もオーヴァード(シンドローム:ハヌマーン/オルクス)

性格は天然でかつ朴訥。
話しかける切っ掛けがいまいちつかめないのか、どう話せばいいかがわからず、結果として無口になってしまっている傾向にある。経験が微妙に足りないせいか良く疑問系で尋ねている事が多い。

…かったはずが、なぜか最近はお嬢様口調に何気に黒い天然風味が加わってしまい、『ラ●ス・ク●イン』だの『這い寄る混沌』だのとどっかの誰かが言っていたがけしてそんなことはない(当たり前だ)
PLがあえて狙って言っているが、PC的にはド天然で発言しているので、そこのところご留意いただきたいと思ったり思わなかったり。

年上であろうが、年下であろうが常に丁寧口調。怒っていても丁寧口調。
欠点としては、超のつく方向音痴。記憶力は悪くないので何度か来た道なら覚えることは出来る。

学校には、三つ編みおさげに眼鏡(但し度は入っていない)とやたら目立ちにくい(ある意味目立つ?)服装で通っており、本好きで、休み時間などには図書室や、人気のない日当たりの良い場所などで本を読んでいる姿を目撃することができる。
が、一旦家に帰ると通学時とは正反対で、髪を下ろして眼鏡を外し、活動的でスタイリッシュな服装に着替え、まるで別人。意外と人目を引く美人。本人曰く、服のコーディネーターは妹らしい。

戦闘時には、体を覆い隠すようなマントに大鎌を手にした、まさに『死神』のような姿になる。
(現在は《アーマークリエイト》未所持のため演出)

一人称:私、二人称:基本的に〜さん。年下の場合のみ『〜君』や『〜ちゃん』を使用。
口調はおっとりしたです、ます口調。

身長:154cm 体重:45kg 血液型:B型 星座:蟹(7/4生)
好きなもの:特になし 嫌いなもの:特になし
PL:だいち

キャラクター成長データ  参加セッション&修得経験値一覧

「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2003 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,
※このシートの著作権はgiwa氏にあります。