“efreet” Syuusei-Kuzunuki
“炎の魔人” 葛貫 秋生
名前 葛貫 秋生(くずぬき しゅうせい)
コードネーム ”炎の魔人”(efreet)
シンドローム キュマイラ
サラマンダー
年齢 18歳 性別
ワークス 武闘家
カヴァー 高校生
基本侵食率 31%
HP 24 IV 10

能力値
肉体(10) 感覚(4) 精神(2) 社会(1)
白兵 射撃 知識: 調達
回避 知覚 機械操作 情報:噂話
運動 隠密 RC 情報:裏社会
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術:

エフェクト
名称(一般) Lv 技能 侵蝕値 目標値 対象 タイミング 詳細
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
名称(キュマイラ) Lv 技能 侵蝕値 目標値 対象 タイミング 詳細
ハンティングスタイル 宣言 マイナー マイナー二重同時起動
完全獣化 宣言 自身 マイナー 肉体[Lv×2]Dボーナス
破壊の爪 宣言 自身 マイナー 素手の攻撃を変更
攻撃力:+[Lv×2+3]、防御力:[0/0]
獣の力 白兵 対決 メジャー 攻撃力+[Lv×3]
大蛇の尾 白兵 対決 1体 メジャー 射撃距離攻撃可能。素手の攻撃力を+[Lv+1]
復讐の刃 白兵 1体 リアクション 対白兵攻撃用カウンター。
白兵攻撃を行うが双方防御行動が行えない。
増腕 白兵 1体 メジャー セカンド宣言。命中判定[3−Lv]D
フルパワーアタック 白兵 対決 メジャー イニシアティブ0となり、攻撃力+[Lv×6]
要80%
獣の王 白兵 1体 メジャー 防御行動不可。1セッション1回。要100%
名称(サラマンダー) Lv 技能 侵蝕値 目標値 対象 タイミング 詳細
業炎 白兵 1体 メジャー/リア -[Lv(最大3)]クリティカル低下
炎の理 白兵 対決 1体 メジャー 素手攻撃扱い、命中するとクリンナップ時
[Lv+2]実ダメージ。
メジャー消費で消火するまで持続
炎の剣 白兵/
射撃
対決 メジャー 攻撃力+[Lv×2]
炎陣 宣言 自身 メジャー カバーリング用行動済みでも使用可能。
行動済みにならない。

コンボデータ(補正なし/100%時 ※ダイス能力値補正足さず) 技能 CR値 ダイス 攻撃力 侵食値
名称 炎魔 宣言 7/9 10
組合せ 《ハンティングスタイル》+《完全獣化》+《破壊の爪》
詳細  効果:攻撃力は《破壊の爪》データ
 演出:立ちはだかるは炎の魔人
名称 炎威 白兵 8/7 9/13
(16/22)
組合せ 《獣の力》+《大蛇の尾》+《炎の理》+《業炎》
詳細  効果:射撃攻撃可能 クリンナップ時3(4)点実ダメージ。メジャー消費して消火するまで持続。
    カッコ内攻撃力は《破壊の爪》含むデータ。
 演出:鞭のようにしなる尾は炎を纏い打ちつける。
名称 炎心 白兵 8/7 13/19
(16/28)
組合せ 《獣の力》+《大蛇の尾》+《炎の剣》+《業炎》
詳細  効果:射撃攻撃可能
 演出:炎を纏った尾は刃のごとき切り刻む。
名称 炎雷 白兵 8/7 22/33
(19/42)
10
組合せ 《獣の力》+《炎の剣》+《業炎》+《フルパワーアタック》
詳細  効果:要80% イニシアティブ0へ
 演出:雷のごとく業火の突撃。
名称 炎帝 白兵 33
(42)
15
組合せ 《獣の力》+《炎の剣》+《業炎》+《フルパワーアタック》+《獣の王》
詳細  効果:要100% イニシアティブ0 リアクション不可
 演出:地獄の王の業火の突撃。避けること非わず。
名称 炎皇 白兵 37
(46)
19
組合せ 《獣の力》+《炎の剣》+《大蛇の尾》+《炎の理》+《業炎》+《フルパワーアタック》+《獣の王》
詳細  効果:要100% イニシアティブ0 リアクション不可
 演出:動くものは全て焼き尽くす。地獄の王の業火は王動かずして襲い掛かる。

ロイス
名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
戦闘用人格 Dロイス - - もう一人の自分
葛貫 勇生 師匠 □信頼 ■恐怖 師匠であり、父である人
いつか出会う人 ■憧憬 □脅威 いつか出会う人物
ロイス設定項目
 ■Dロイス 戦闘用人格(葛貫 シュウセイ)
  もう一人の自分。戦闘狂だが秋生との住み分けは心得ているらしい。
  侵蝕率が100%超えるとダイスボーナスが2倍。自律判定時ロイス−1
「己(オレ)の炎は地獄の業火っ」

 ■師匠 葛貫 勇生
  情けない息子だと思いながらも、その力量を認めてくれている人
「合気道とは相手の力を利用する受身の武術ではあるが……お前の場合、もう少し攻め手に出てはどうだね」

 ■未設定
  未設定
「未設定」

アイテム(固定化ポイント:1 固定化:1)
名称 種別 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
応急手当キット その他 [1D10]HPを回復する。
1セッション1回

ライフパス
生まれ表 名家の生まれ 葛貫流合気道道場の跡取として生まれる
経験1 幼少 大事故 高所より落ちるという事故に遭う。以来高所恐怖症
経験2 学生:波乱万丈 命をかけた恋 たぶんこれ未来ってことで(何)
覚醒 命令(15) 誰かが命じたんだ。誰だったかなんて覚えていないけれど
衝動 闘争(16) 戦う…戦う……戦うっ! ―――さァ、かかって来やがれ!!
設定
「あ、あの……うわぁぁ! ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!」
「地獄の業火で黒炭になりな!」

葛貫流合気道を修めている師範代。試合の成績は悪くない(むしろ良い)
…の、はずなのだが、学校では苛められっ子使いっ走り、道場では態の良い雑務係と使いっ走り…の上、合気道を納めているくせに、本の虫という、根暗街道負け人生まっしぐら。
だが、いざ戦闘となると人が変わったかのように戦闘狂な一面を持ち合わせる。
というのも、彼の中のもう一つの人格「シュウセイ」が表に出るため。
双方はお互いの存在を知覚し、なおかつ役割分担という名の住み分けを行っていて、記憶の共有をしている。秋生が『守』ならシュウセイは『攻』といった所。
性格は秋生が繊細かつ気弱、シュウセイが乱暴でガサツしかもチンピラとお友達、とまるっきり逆。

シュウセイの誕生は、幼少の頃に高所から秋生が落ちたことが起因となっている。
以来、秋生はめっきり高所恐怖症になり、シュウセイは逆に高所が好きになってしまった。

外見は秋生が黒髪黒瞳、眼鏡。普段着は野暮ったい服装。
シュウセイが赤み掛かった髪に黄金を含む赤い瞳。普段着はパンクファッションに近い服装(パンクまではちょっと行かないな)

秋生:一人称・僕、二人称・〜さん、〜君など敬称をつける、口調・気弱な丁寧語(男性)
シュウセイ:一人称・己(オレ)、二人称・目上目下関係なく呼び捨て、口調・乱暴な男性口調
(PL注:会話時、秋生は「」、シュウセイは『』使用で会話)

身長:172cm 体重:65kg 血液型:O型 星座:乙女座(9/22)
好きなもの:秋生・小説を読む時間、シュウセイ・血が煮えたぎるような戦闘をしている時間と高所
嫌いなもの:秋生・騒がしい生活と高所、シュウセイ・平凡な生活

元ネタ? そんなものはあるわけがないっ…強いて言うなら仮面ラ●ダー電王とかそんなの(あるんじゃないか)。っていうか『俺、惨状!(違)』とか『俺は最初から最後までクライマックスだぜ!』みたいなー?

PL:だいち

キャラクター成長データ  参加セッション&修得経験値一覧

「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2003 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,
※このシートの著作権はgiwa氏にあります。