オーヴァードへの35の質問 (Ver0.01?)(Q23-1追記)
Q01.お名前と年齢を教えて下さい。
葛貫 秋生。19歳です。
Q02.誕生日と星座、血液型を教えて下さい。
9月22日、乙女座のO型。見えない、とよく言われますね。 
Q03.身長と体重を教えて下さい。
172cm、65kg。普通だと思います。
Q04.職業を教えて下さい。
大学生、です。色々ありましたが、無事に進学できて何よりだと思います。
Q05.家族構成を教えて下さい。
父と母です。兄弟はいません。
Q06.趣味は何ですか?
本を読むことが好きでよく……。種類は文学系や古典でしょうか。
Q07.特技は何ですか?
特別何が出来るってわけではないのですが……合気道を少々。
Q08.自分の性格をどう思いますか。
優柔不断だと、常々言われます。自分でもそう思いますね。
Q09.自分の長所、短所を上げて下さい。
長所は何でしょう……用心深いところでしょうか。短所は先ほどあげた優柔不断なところでしょうか。
Q10.好きな言葉・座右の銘等を教えて下さい。
行雲流水。
空行く雲や流れる水のように一事に執着せず、自然にまかせて行動するという意味ですが、合気道の精神にも通じるものがあると思います。
Q11.好きなことを教えて下さい。
静かに本を読んでいることが一番……なんです、けどね……
Q12.苦手なこと、嫌いなことを教えて下さい。
た、高い所に行くのだけはちょっと……シュウセイは好きなようなんですが。
Q13.好きな食べ物、飲み物を教えて下さい。
特に好き嫌いはないので……あ、煎茶は好きです。
Q14.嫌いな食べ物、飲み物を教えて下さい。
W7のラーメンは本当にちょっと勘弁してください……
Q15.一番大事なもの、宝物は何ですか?
……思い出、です。
『(黙ってみていたが乱入して)素直に零華だといえばいいだろうが』
……えっ、あの。い、今のは聞かなかったことに……。
Q16.小さい頃の夢を教えて下さい。
小さい頃から道場を継ぐことが夢でした。
Q17.自分のファッションについて語ってみて下さい。
そういうものに疎いもので。ユ○クロで買った適当なものしか着てません。
Q18.どういうジャンルの音楽を好んで聞きますか。
あまり音楽を聴きません。ですからカラオケに誘われると困ってしまって。
Q19.普段愛用している物を教えて下さい。
ど、胴着……?(答えに困って質問者に聞き返す)
Q20.コードネームと、その由来を教えて下さい。
”炎の魔人”です。炎を纏った魔人の姿になるのでそこから炎の魔人と。
Q21.シンドローム、ブリードを教えて下さい。
キュマイラとサラマンダーのクロスブリードです。
Q22.戦闘・あるいは支援スタイルを教えて下さい。
力によるごり押し、です。合気道の精神と相反していますから、本当は避けたいところなのですが。
いや、そもそも拳を揮うような事がなければ一番いいのですが。
Q23.オーヴァード・レネゲイドへの感想を述べて下さい。
感想、ですか。少し前までは本当に嫌いでした。どうしてこんな力があるんだろう、って。
考え方が変わったのは、あの一件以来ですよ。
Q23-1.レネゲイドビーイングへの感想を述べて下さい。
レネゲイドビーイング……(傍らのシュウセイを見る)いい、相棒でしょうか。
時折煩いなあ、って思いますけど(苦笑)
Q24.自分がオーヴァードで良かったと思うことを教えて下さい。
人を助けることが出来たことでしょうか。こんな破壊ばかりの力でも、助けることが出来るんだ、と思うと悪くないな、と思います。
Q25.逆に悪かったと思うことを教えて下さい。
勢い余ってあちこち壊したことでしょうか。
あの時は支部長代理さんに本当に申し訳ないと思います……すみません。
Q26.あなたの秘密を一つ教えて下さい。
家族にはオーヴァードであることは秘密で……ああそういうことではなく、ですか。
何だろう、隠し事は苦手なので。
Q27.あなたのトラウマを一つ教えて下さい。
高い所だけは、本当に勘弁してください。地面と離れるなんて考えられませんよ。
Q28.平日は何をしていますか。
平日は大学に。受講しているゼミがない日は道場で鍛錬を。
Q29.休日は何をしていますか。
休日は大体読書が多いです。図書館とか行きますね。
Q30.どんな家に住んでいますか?
木造平屋の道場を併設する古い家です。先日改築して綺麗になりました。
Q31.自分の初期ロイスにヒトコト。
シュウセイについて:僕に足りないものを補ってくれる大事な相棒です。。
葛貫 勇生について:憧れですね。優しく、そして厳しい。僕もそうありたいと思います。
清澄 零華について:素晴らしい女性だと思います。その……想いを持つのは、自由、ですよね?
Q32.最近嬉しかった出来事をひとつ。
シュウセイと顔を突き合わせて会話が出来ることでしょうか。今まで鏡がないと顔を合わせることは出来ませんでしたから。
Q33.最近失敗してしまった出来事をひとつ。
母が体調を崩して寝込んだので、食事を作る際に鍋を焦がしてしまいました。
Q34. 黒巣市内の気に入りスポットを教えて下さい
河川敷の道が。ロードワークをするには最適で……
Q35.最後に一言お願いします。
お疲れ様でした。
 
■以下は、上記キャラについてプレイヤー視点で(おまけっぽい感じ)
Q01.どういうキャラクターなのか、語ってみて下さい。
暴力を好まない、パワーファイター。
眼鏡で優柔不断、気が弱くて後輩にすらパシリに使われる苛められっこ。
それなのに好戦的なレネゲイドの一部が宿っていて、住み分けもしていて、うまく同居しているが、どこか納得が言ってない、といった感じのキャラクターにするつもりだった気がする。
Q02.キャラクターへの拘りはどういうものがありますか。
炎縛りにしようと思ってました。でも現実はそうは行かなさそうです。
ルルブはその辺ちょっと柔軟に出来るようなエフェクト名にしてもらいたかった……(めそ)
Q03.誕生秘話などあれば教えて下さい。
2026で作成した佐伯 詩架のロイスとしてもともとは作成。
勿体無いから再利用。
Q04.やらせてみたいシチュエーション等を教えて下さい。
れ、零華さんとデート、かしら?
というか、やってみたいシチュエーションはもうやったので、あまり思い浮かばない。
Q05.このキャラを使ってシンドローム解説左下っぽいテキストを書いてみましょう。
本当にこの御代難しいです。

炎が湧き上がる。傍らに浮いていた小人がにやりと笑う。
 『ほらな、やっぱりこういう奴はこうやって身体で言い聞かせないと』
青年が溜息をつき、小人は溶け入るように青年の中へと消えた。
 本当に。戦う以外に方法はなかったのでしょうか。
              ―――”炎の魔人”葛貫 秋生


こ、これでご勘弁を。


「ダブルクロス The 3rd Edition」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano/FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 FujimiShoboFujimi Shobo,