オーヴァードへの35の質問 (Ver0.01?)(Q23-1追記)
Q01.お名前と年齢を教えて下さい。
12番目……トゥエルブ。活動し始めて約1年。書類上7歳位。
Q02.誕生日と星座、血液型を教えて下さい。
10月22日、天秤座、O型。書類上。 
Q03.身長と体重を教えて下さい。
120cm、20kg。
Q04.職業を教えて下さい。
UGNチルドレン。
Q05.家族構成を教えて下さい。
家族? トゥエルブに家族はいない。
Q06.趣味は何ですか?
薬を作る事。
Q07.特技は何ですか?
特技……?
Q08.自分の性格をどう思いますか。
真っ白。霧谷 雄吾が言っていた。「様々なことを吸収して、自分を確立してください」
Q09.自分の長所、短所を上げて下さい。
何もないこと
Q10.好きな言葉・座右の銘等を教えて下さい。
不知周之夢為胡蝶与、胡蝶之夢為周与。周与胡蝶、則必有分矣。
Q11.好きなことを教えて下さい。
お風呂、入るの、好き。
Q12.苦手なこと、嫌いなことを教えて下さい。
わからない。
Q13.好きな食べ物、飲み物を教えて下さい。
わからない。
Q14.嫌いな食べ物、飲み物を教えて下さい。
わからない。
Q15.一番大事なもの、宝物は何ですか?
……ぬいぐるみ。
Q16.小さい頃の夢を教えて下さい。
わからない。
Q17.自分のファッションについて語ってみて下さい。
霧谷 雄吾が「可愛いからこの服にしておきなさい」といった。
Q18.どういうジャンルの音楽を好んで聞きますか。
音楽は、聴かない。
Q19.普段愛用している物を教えて下さい。
ぬいぐるみ。
Q20.コードネームと、その由来を教えて下さい。
”存在しない12番目”12番目だから。トゥエルブは何の12番目なのか知らない。
Q21.シンドローム、ブリードを教えて下さい。
キュマイラ、モルフェウスのクロスブリード。
Q22.戦闘・あるいは支援スタイルを教えて下さい。
殴るだけ。おかしい?
Q23.オーヴァード・レネゲイドへの感想を述べて下さい。
トゥエルブ自身。
Q23-1.レネゲイドビーイングへの感想を述べて下さい。
トゥエルブ自身。
Q24.自分がオーヴァードで良かったと思うことを教えて下さい。
わからない。
Q25.逆に悪かったと思うことを教えて下さい。
わからない。
Q26.あなたの秘密を一つ教えて下さい。
秘密……? トゥエルブが生まれた理由はあまり人に言わない。
Q27.あなたのトラウマを一つ教えて下さい。
わからない。
Q28.平日は何をしていますか。
平日、いろいろ。『学校』に行くためにお勉強、と任務。
Q29.休日は何をしていますか。
休日、いろいろ。『学校』に行くためにお勉強、と任務。
Q30.どんな家に住んでいますか?
闇の牙の部屋に独り。
Q31.自分の初期ロイスにヒトコト。
魔女ついて:もういない。
誰かについて:わからない。でも、想うと、温かい。
Q32.最近嬉しかった出来事をひとつ。
入浴剤、もらった。
Q33.最近失敗してしまった出来事をひとつ。
お風呂に半日入っていたから怒られた。いけないこと?
Q34. 黒巣市内の気に入りスポットを教えて下さい
闇の牙のお風呂。広いお風呂、好き。
Q35.最後に一言お願いします。
それじゃ。
 
■以下は、上記キャラについてプレイヤー視点で(おまけっぽい感じ)
Q01.どういうキャラクターなのか、語ってみて下さい。
何もない、真っ白な。これから経験をしてどんどん『個人』を作り上げるタイプのキャラクター。
ぶっちゃけ、『トゥエルブ育成ゲーム』のつもりで作成しました。
Q02.キャラクターへの拘りはどういうものがありますか。
以前使っていた純粋無垢系キャラクターとは違うアプローチで、セッションをしていくうちに育っていくキャラクターということにのみ拘っています。
Q03.誕生秘話などあれば教えて下さい。
『獣化しないキュマイラ』、『小柄な体躯で巨大武器を振り回す』の二つのコンセプトを基点に作成。
珍しく設定にちょっと困って、何気なく過去ログや他キャラを読み漁っていると、某小児科先生の35の質問と彼の参加したセッションログを見て、「これだ!(ぴこーん)」となりました。

ぬいぐるみから武器を取り出す、という部分はBLACK BLOOD BROTHERS(あざの耕平/富士見ファンタジア文庫(富士見書房))に出てくるバウワウ卿なる熊のぬいぐるみから(中から重火器が出てきます)
Q04.やらせてみたいシチュエーション等を教えて下さい。
某小児科先生が”誰か”に語りかけようとして後ろを向いて声をかけると、そこにトゥエルブがいる。
といった、シチュエーションがいいな。
Q05.このキャラを使ってシンドローム解説左下っぽいテキストを書いてみましょう。
ほんとに難しいお題ですよこれー。


異形化したそれは、大きな犬のぬいぐるみを抱き上げる小さな少女に襲い掛かった。
その場にいたエージェントたちは自分たちが隙を見せたことに一瞬の後悔を持った。
間違いなく少女は異形に襲われ、命を落とすだろうと想ったからだ。
だが現実はそれを裏切った。
 トゥエルブ、ジャームと確認。警告無用。
 ジャーム排除のため、活動開始。
              ―――”存在しない12番目”トゥエルブ


こ、これでご勘弁を。


「ダブルクロス The 3rd Edition」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano/FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 FujimiShoboFujimi Shobo,