“efreet” Syuusei Kuzunuki
“炎の魔人” 葛貫 秋生 
名前 葛貫 秋生(くずぬき しゅうせい)
コードネーム ”炎の魔人”(efreet)
シンドローム キュマイラ
サラマンダー
オプショナルシンドローム
年齢 19歳 性別
ワークス 格闘家
カヴァー 大学生
基本侵食率 31%
HP 37 行動値
戦闘移動 全力移動 16

能力値
肉体(8) 感覚(1) 精神(1) 社会(2)
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話
運転: 芸術: 知識: 情報:

エフェクト
名称(一般) Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕 詳細
リザレクト オート 自身 至近 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング オート 自動 シーン 視界 特殊な結界を張る
コンセントレイト:
サラマンダー
メジャー シンドローム 後述 クリティカル−[Lv](最大3)
名称(キュマイラ) Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 詳細
完全獣化 マイナー 自動 自身 至近 肉体関係の判定に +[Lv+2]D
破壊の爪 マイナー 自動 自身 至近 素手データ変更。後述
獣の王 メジャー 白兵 対決 単体 武器 対象はリアクションを行えない。
カバーリングの際ガードを行ったものとして算出できない。1シナリオに1回 要100%
名称(サラマンダー) Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕 詳細
炎の刃 メジャー 白兵/射撃 対決 武器 攻撃力+[Lv×2]
エネルギーマイスター メジャー シンドローム 対決 対象がガードをした際
[Lv×3]点のHPダメージ
名称(R・ビーイング) Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕 詳細
オリジン:ヒューマン マイナー 自動 自身 至近 シーンの間エフェクト使用達成値
+[Lv]

コンボデータ(補正なし/100%時 ※ダイス能力値補正足さず) 技能 CR値 ダイス 攻撃力 侵食値
名称 炎魔 5/6 13/14 11
組合せ 《完全獣化》+《破壊の爪》+《オリジン:ヒューマン》
詳細  効果:タイミング:マイナー、対象:自身、射程:至近、攻撃力は《破壊の爪》データ、達成値に+1/2
 演出:立ちはだかるは炎の魔人
名称 炎威 白兵 8/7 6/8
組合せ 《炎の刃》+《エネルギーマイスター》
詳細  効果:タイミング:メジャー、対象:単体、射程:至近
 演出:炎を纏った鉤爪が襲い掛かる。
名称 炎帝 白兵 8/7 6/8
組合せ 《炎の刃》+《エネルギーマイスター》+《獣の王》
詳細  効果:タイミング:メジャー、対象:単体、射程:至近、1セッション1回、要100%
 演出:地獄の王の業火の突撃。避けること非わず。

アイテム(常備化ポイント:0/2 財産ポイント:0)
名称 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 常備化 備考
破壊の爪 エフェクト 白兵 +[Lv+8] 至近 エフェクト作成データ
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 常備化 備考
名称 種別 技能 常備化 備考

ロイス
名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
奇妙な隣人 Dロイス 相棒
葛貫 勇生 師匠 □信頼 ■恐怖 師匠にして、父
清澄 零華 想い人 ■好意 □劣等感 半分片思いのような…
ロイス設定項目
 ■Dロイス 奇妙な隣人(葛貫 シュウセイ)
  戦闘狂だが秋生との住み分けは心得ているらしかったのだが、最近独立行動できるよくわからん生物になった。
  戦闘時はどうやらいままで通りに人格交代が起こる模様。
「己(オレ)の炎は地獄の業火っ」

 ■師匠 葛貫 勇生
  情けない息子だと思いながらも、その力量を認めてくれている人
「合気道とは相手の力を利用する受身の武術ではあるが……お前の場合、もう少し攻め手に出てはどうだね」

 ■想い人 清澄 零華
  ある事件がきっかけで知り合った女性。
  クールビューティなので些か表情が読めないが、優しい人だし強い人だと思っている。
  秋生自身は恋心を持っているが、向こうはどう思っているかは些か不明。
「貴方に春は訪れない。静かに眠りなさい、永久に」

ライフパス
出自 名家の生まれ 葛貫流合気道道場の跡取として生まれる
経験 学生 大事故 高所より落ちるという事故に遭う。以来高所恐怖症
邂逅 霧谷 雄吾 ビジネス あれからUGNのイリーガルとして時々協力している
覚醒 命令(15) 誰かが命じたんです。誰だったかなんて覚えていないんですけれど
衝動 闘争(16) 猫をかぶるのはもう止めだ。―――さァ、かかって来やがれ!!
設定
「僕が出来ることってそう大きい事じゃないですよ」
『地獄の業火で黒灰になりな!』



黒巣市にある葛貫流合気道場の葛貫琉合気道術を修めている師範代。
が、高校時代までは苛められっ子使い走り、道場では態の良い雑務係(注:師範代)
合気道を納めているくせに、本の虫という、超インドア根暗街道負け犬人生まっしぐら。
当時別人格として存在していたレネゲイドビーイングの『シュウセイ』は好戦的で戦闘狂。
その為、対ジャーム戦では基本的に『シュウセイ』にバトンタッチをしていた。
双方はお互いの存在を知覚し、なおかつ役割分担という名の住み分けを行っていて、記憶の共有をしている。
秋生が『守』ならシュウセイは『攻』といった所。
性格は秋生が繊細かつ気弱、シュウセイが乱暴でガサツしかもチンピラとお友達、とまるっきり逆。
シュウセイの誕生は、幼少の頃に高所から秋生が落ちたことが起因となっている。
以来、秋生はめっきり高所恐怖症になり、シュウセイは逆に高所が好きになってしまった。
(ここまでが2nd設定)


一年後。


あまりの頭痛で自室に倒れこみ、目を覚ましたら突然自立行動が出来ていた(ただしオーヴァードにしか見えないらしい)『シュウセイ』と共に、現在はUGNのイリーガルエージェントとして、声が掛かれば作戦に参加している。
自分の中のレネゲイドウィルスに対して嫌悪を抱いていたが、一年前のある一件以来少しは前向きにものを考えるようになった模様。
相変わらず高所恐怖症だが。

戦闘時は自律行動中のシュウセイと同化、炎を纏った魔人の姿を取る。―――――故に、炎の魔人efreet


外見設定:
外見は秋生が黒髪黒瞳、眼鏡。普段着は野暮ったい服装。
シュウセイが赤み掛かった髪に黄金を含む赤い瞳。普段着はパンクファッションっぽい服装

秋生:一人称・僕、二人称・〜さん、〜君など敬称をつける、口調・気弱な丁寧語(男性)
シュウセイ:一人称・己(オレ)、二人称・目上目下関係なく呼び捨て、口調・乱暴な男性口調
(PL注:会話時、秋生は「」、シュウセイは『』使用で会話)

キャラクターコンセプト:仮面ラ●ダー電王、ていうか『俺、惨状!(違)』とか『俺は最初から最後までクライマックスだぜ!』みたいな感じ。
身長:172cm 体重:65kg 血液型:O型 星座:乙女座(9/22)
好きなもの:秋生・小説を読む時間、シュウセイ・血が煮えたぎるような戦闘をしている時間と高所
嫌いなもの:秋生・騒がしい生活と高所、シュウセイ・平凡な生活
PL:だいち
オーヴァードへの35の質問はこちら 
その他設定イラスト等  

キャラクター成長データ  参加セッション&修得経験値一覧

「ダブルクロス The 3rd Edition」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano/FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 FujimiShoboFujimi Shobo,