DOUBLE+CROSS THE 2nd EDITION リプレイ

原初の光(後編)


2005/1/30
ゲームマスター:Ascalon
プレイヤー:ハーミット/桜井 蒼樹/だいち(敬称略)


■後話■

■高齢の質問コーナー(違います)
GM:さてさて、それでは恒例となりました質問コーナーです。
何か聞きたい事がありましたらどうぞ。
夜白:ああ、では…OPでシュウが一週間ほど起きて来ない云々…あれは一体?
GM:実は、光姫と終が離れてくらす理由にも関係あるのですが。
光姫の“起源種”の力と、終の体の中にある“古代種”の力は反発します。
夜白:それで出て来れなかったと?
GM:ええ、終は本能的に表に出るのをイヤがって、寝てましたw
夜白:ふむ、そうなると……今後会うことは無さそうじゃの(笑)
GM:そういえば、光姫は未だに兄のもう一つの人格知らないままだなぁw
夜白:うむ、知ったら知ったで面白い事になりそうじゃがの…前編でとんでもない語り方したようじゃし(笑)
GM:現在、光姫はアレ(恋人とタダレて救いようも無く黒くて女装マニア)が夜白終の日常だと思っているようですw 
夜白:そ、それは拙いの…早急に誤解を解かねば(笑)
:あははははは
GM:さてさて、他にあります?
:んー。たぶんKMさん回りはまた後日のほうが良さそうな気がする。
夜白:他には特に無いかの……ただ、早急に誤解を解きたい。とだけ言って置こうかの(笑)
GM:了解ーw あ、そだ。KMさんが「可愛い弟分」といったのはシミュレイターのことです。一応、これだけは補足しておきます
あと、もう一点あったな。
戦闘中、光の剣を呼び出した後、右手を押さえてますが、これは昔OZと戦った際、食いちぎられた後遺症が残っているためだったり
:OZが食いちぎったの!?
夜白:ふむふむ
GM:ドアに化けてたOZが、空けようとしたKMの右手首をパクッと
詳しくは「恐怖はいつも君の側に(後編)」にてw
:…後編のログ、あがってましたっけ?(2005年1月現在)
GM:あがってないかと。ログ担当さん、こちらに来なくなってしまいましたからねぇ……
:まあ、気長に待ちますよ?
夜白:だの
GM:とまあ、こちらから言うべき事はそんな感じですかね
では、他にないようですので、これにて終幕としたいと思います
:おつかれさまでした
夜白:おつかれさまでした


以上、ログ編集だいちでお届けしました(ぺこり)

※「ダブル・クロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。