DOUBLE+CROSS THE 2nd EDITION リプレイ

『眠り姫は夢を見ない』


2007/02/03
ゲームマスター:だいち
プレイヤー:比良坂/久流/籠乃(敬称略)

キャラ紹介 オープニング ミドルフェイズ1 ミドルフェイズ2
ミドルフェイズ3 クライマックスフェイズ エンディングフェイズ 後話

■キャラ紹介■
【シナリオ予告】
 夢を見る。

 同じ夢だ。
 それはいいものだったり、悪いものだったり。
 忘れた過去だったり、会いたい大切な人だったり。
 眠りについたまま、目覚めなくなるものはどんな夢を見ているのだろう。

【ハンドアウト】
●PC1:ノーマルな人 シナリオロイス:雪菜 愛花  推奨感情:懐旧など
 雪振る中、君の前に現れた少女は。
 その少女にどこか懐かしい、それでいてどこか違う、そんな空気を感じた。
 ただ悲しげに彼女は自分が誰かのためのスペアなのだという。
「私は、『誰か』のもう一人なの。『本当』になるにはどうしたら良い?」


●PC2:過去に重大な事故や事件などを引き起こしてトラウマもってる人。
シナリオロイス:ナイトメア・ティアーズ 推奨感情:悔悟など
 最近妙に眠い。そして、必ず同じ夢を見た。
 自分が昔、犯したこと。命をその手で摘み取ったこと。
 ずっとずっと昔、一人の少女を殺めた事を、いまだ悪夢として見るのだ。
 少女は笑ってこう言った。
「『また』殺したのね。私を…」


●PC3:こんな友達もってる人。
シナリオロイス:辰上 皐月 推奨感情:自由
 眠りについた友人。はっちゃけ元気でちょっとオタク。
 そんな彼女にはいつも振り回されてる感じはしなくもないが、かといって放置するわけにも行かない。
 そんな折に聞いた別の街での『集団睡眠』の事件を知った。
 まさかこれ、関わってんじゃないだろうな?
「すぴー」

PC間ロイス:PC1→PC2→PC3→PC1



+−−−−−−−−−−−−+
Double+Cross The 2nd Edition
 『眠り姫は夢を見ない』
+−−−−−−−−−−−−+


+−−−−−−−−−−−−+
 自己紹介 ”時指す双剣”天道 勢太・裕太の場合
+−−−−−−−−−−−−+
「さて、おしご……ふえっくしゅ!」
「風邪、か。」
「…うー。さむっ。最近ホント寒いから嫌になる…。」
「お前は…好き嫌いをするからそうなる。」
「それカンケーないしっ!…ってかさ、勢太こそなんかいつにも増してボーッとしてんじゃないの?」
「…そうか?……そんなことは、ない。」

双子のチルドレン。元々シャム双生児であったためか、二人で一人分の能力しか持たない。
はっきりと話す方(先に話す)が弟の裕太、付け加えるようなのが兄の勢太。
シンドロームはエグザイル/モルフェウス。HP20、IV6、基本侵食率34% Dロイス:付喪神

シナリオロイス→雪菜 愛花 ■懐旧/□隔意
「どっかで会った?」
「…記憶にない。」
PC間ロイス →久継 駆穂 ■連帯感/□不信感
「あいつ、チルドレンなんだろ?なんかミョーに悟ったお子様だよねぇ。」
「……夢。闇…。」

以上です。どうぞよろしくお願いします〜。


+−−−−−−−−−−−−+
 自己紹介 ”牙狼の王”久継 駆穂の場合
+−−−−−−−−−−−−+
「これが久継駆穂”自身”の傷という訳さ」
久継 駆穂。
UGNに属するチルドレン。シンドロームはサラマンダー/ハヌマーン。
少女とも間違うような中性的な顔立ちの黒髪の少年。
賢者の石の力を使役出来る適合者たる蒼炎使いのオーヴァード。世界の繰り手。
感情を出さぬその表情に反して瞳に昏い憎悪の炎を宿す。
HP40、イニシアチブ31、基本侵蝕率35%。

PC間ロイス:“アワー&ミニット”天道 勢太 天道 裕太 ■有為 □悔悟
→「──」
シナリオロイス: ナイトメア・ティアーズ ■有為 □憎悪
→「──」
以上です。宜しくお願いします。


+−−−−−−−−−−−−+
 自己紹介 ”八房”三峰 楓太の場合
+−−−−−−−−−−−−+
「ん、ボク? 三峯 楓太、14歳、中学生だよっ。よろしくねー」
「眠るのは、好きだよ。…でも、夢から覚めなかったら、どうなっちゃうんだろう」
好きなことは食う寝る遊ぶ。明るく能天気なチルドレン。
犬神の血を受け継ぐと云われる一族の子。
戦闘の際にはその身を山犬の姿へと変えて戦う。巨大化も出来るが、基本はやっぱり子犬サイズ。
※シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン  Dロイス:半妖
※侵蝕率基本値:31% HP:16 イニシアティブ値:9

シナリオロイス:辰上 皐月 P:■親近感/N:□不安
「んー、ちょっとよくわかんないところもあるけど、いい友達だよ? …大丈夫かなあ」 心配。うゅー。
PC間ロイス:“時指す双剣”天道 勢太・裕太 P:■信頼/N:□敵愾心
「チルドレン仲間ー。仲良くしてくれるにーちゃんたち。でも、好き嫌いはいけないんだよ!」
以上、よろしくお願いしますー。

キャラ紹介 オープニング ミドルフェイズ1 ミドルフェイズ2
ミドルフェイズ3 クライマックスフェイズ エンディングフェイズ 後話