Double+Cross The 3rd Edition
 『黒と白と症候群 −薄葉蜻蛉が見上げる空−』
前回のおさらいをするためにこんなページも用意しつつ。
http://www.milky.ne.jp/~daichi/dx/001/001.html


 忍 :GM、GM、シナリオロイスの小森 陽の設定はどうなりますかね?
G M: 患者ですね、先生から見ると
 忍 :ふむふむ。
 忍 :OP後に取得してもいいですか?
G M: OKですよ。
 忍 :では、そうさせていただきます
G M: 準備がよろしかったらお名前チェンジよろしくお願いします
G M: #5d10
ダイス:daiGM:5d10=(1+8+7+8+1)=25
G M: とりあえずだいだいすは元気。
G M: じゅんびはよろしいですかー?
晴 之:はーい。
 玲 : はいなー。
 忍 :はい。
G M: 俊一つぁんは?
俊 一:おけーい
G M: じゃあ、はじめまーす!よろしくお願いします
G M:  
G M:  
 
  自己紹介
G M:PC番号順にお願いします
  ”ネペンテス”御堂 忍

では、と。
「……ええと、どこかでお会いしたことがありましたっけ…?」
「僕は御堂といいます。黒巣市民病院に務めています」
「まだまだ若輩者ではありますが、できる限りの事をするつもりです」


御堂 忍(みどう・しのぶ)、28歳の眼鏡男子。医者。
血や水といった液体を操るイリーガルで、UGNでは“ネペンテス”と登録されている。
穏やかな性格で争い事を好まないが、時折頑固な一面を見せることがある。
過去10年くらいの間に出会った人物や関わった事象の記憶の多数が何故か抜け落ちている。
ブラム=ストーカー/オルクス。HP32、IV16、侵蝕率基本値37%。
シナリオロイス:小森 陽への感情はOP後に取得。
PC間ロイス:“考える人” 久能 俊一に、■誠意/不安
「若いのに大変ですね……ご自愛なさってください」
以上です。よろしくお願いします。

  ”考える人” 久能 俊一
じゃあ次はうちか
「この市にいるといつか過労死してしまう。…と、思っていた時期が僕にもありました。」
「…げに恐ろしきは環境適応能力…って事ですか。慣れたくないものですが。」


1年前に厄介払いとされ、この市に派遣されたチルドレン。
その後、自分のスタイルを確認できた…までは良かったが、ずぼらってレベルじゃねぇぞ!と言いたくなるほど、
この町に事件が発生している現状に頭を抱えている。
その影響か、近距離能力が劣化し、情報収集能力が向上した。
ワークスはUGNチルドレン。やってることは事務員。これいかに。
基本、頭(精神)で可能な限り物事をこなす。肉体なんてもやしです。
シナリオロイス:”ソニック・カーズ”前坂 清士に ■尽力/□悔悟
PC間ロイス:”災厄の星”元原 晴之に ■同情/□不安
いじょです。

  ”災厄の星”元原 晴之
 
「任務了解しました。直ちに調査にかかります。」


”災厄の星”元原 晴之 サラマンダー/バロール
黒巣市に一年前に配属された新人エージェント。
いろいろな幻想や誤解も、この一年の間に多少解けた。(何
現在は戦闘訓練もそこそこに、書類と格闘する日々。
得意技は、冷気混じりの重力波による攻撃。
【基本侵食率】32 【HP】30 【IV】10
PC間ロイス:"傍若無人"逢杜 玲に、□信頼/■不安
「あんまり派手に破壊しないでください…また修復関係の書類が…
シナリオロイス::"ソニック・カーズ"前坂 清士に、■尽力/□悔悟
「薄葉蜻蛉? FHエージェントのCNでしょうか?」
以上です。よろしくお願いします。
 
  ”傍若無人”逢杜 玲
「……ヒドい言われようだが事実にゃ違いないから反論はしない。
でも、俺よりぶっ飛んでる連中はこの街に幾らでもいるだろオイ」


”傍若無人”逢杜玲。
売り子にメイド、荒事暗殺と万能の何でも屋兼イリーガルエージェント。
自分の背丈を凌駕する大剣を奮い立ちふさがる敵を文字通り粉々に叩き潰す
少女──ではなく残念ながら男。
基本的に手加減も容赦もしない性格だが妹と同居人、そして猫にはメチャクチャ甘い。
【HP34 【IV】18 【基本侵蝕率】39% 【シンドローム】ノイマン/ハヌマーン 【Dロイス】起源種
[PC間ロイス: ”ネペンテス”御堂 忍 ■尊敬/□憐憫]
「医者で在り続ける態度は尊敬に値する。其れに徹するあまりワリを食らうのは、顔も含めて冴先生にそっくりだが」
[シナリオロイス:”電子の女王”真殿 壬緋 ■有為/□猜疑心]
「仕事だから組めと言われたら組むさ。ヒステリックなノイズが端々に見え隠れしなけりゃなおよかったのに」
以上、よろしくお願いします。

G M:ではGMは本日旦那東京出張中で猫とお留守番のだいちです。よろしくお願いします。